2011年01月16日

シフォンとトマト。

きょうもきのうもおとついも。

本当に寒い日が続きますね。

みなさん、寒い中のご来店。

本当に本当に、ありがとうございます!

こんにちは、malicoです。

きょうは寒いってのもあり、cafeな常連さんが多め。

みなさんhot drinkでほかほかぬくぬく。

温まりつつお喋りしてきます。

シフォンとトマト。

そんな中、きょうのcafeでの人気者!

常連のあきちゃんのかわゆい子、シフォンちゃん!

この間の01月05日で一歳になったそう。

温かなフリースのお洋服で登場です。

シフォンとトマト。

シフォンは立つのがとっても上手!

小さくて細い足をピョンとして。

ピコピコって立ちます。

素敵ショットが撮れたよー

教えたわけでもないのに、勝手にできるようになったそう。

すごいですね、ワンちゃんて賢い。

シフォンとトマト。

いやはや、しかしねぇ

うちのお店にチワワちゃん。

すごく相性がいい。

雰囲気にばっちり合うわぁぁ

そう思いません?

うちの子にならないかしら。

いまだに若干警戒されるから無理かな。

むむむぅ

シフォンとトマト。

そして、シフォンをお見送りした後。

きょうの、ランチは。

owner発案、体が温まる鍋に決定!

わぁいわぁいっ、鍋大好き!

シフォンとトマト。

ちなみに"トマト鍋"でございますー

まずは玉葱とキャベツをしんなりするまでコトコト。

もうこの時点で臭いがたまんないのです。

そして、豚肉とソーセージをin!!

ぐつぐつ煮込みますっ

シフォンとトマト。

完成!!

キャベツのしんなり具合も。

玉葱の甘い感じもね。

豚肉の柔らかさも。

ソーセージの旨味も完璧でやんすー

ほくほくっ

うまうまっ

いただきました!

ちなみに器によそった時に汁少な目なのはわざと。

あえて汁は多めに残すのです。

この後のお楽しみのために!

シフォンとトマト。

ふふふー、シメはこちら!

まずはぐずぐず野菜と汁の残った鍋に。

とろけるチーズをパラパラと入れ。

シフォンとトマト。

器に入れといたフランスパンにチーズ汁をかけるのです!

すると、なんともカチカチのフランスパンが。

いい具合に、柔らかくなってね。

これがむしゃむしゃいけちゃうのです!

お味は完璧ピザな感じ!

おいしいー

おいしいよー

もうたまんない!

しかも体がぽかぽか!

やはし、冬は鍋ですわー

みなさんのオススメ鍋は何ですか?

トマト鍋からのピザでシメ、オススメです!

シフォンとトマト。

あっ、きょうから始まった賄いランチ貯金!

きょうのように一緒にランチを作って。

一緒に食べる時のために。

気づいたときに小銭をちゃりちゃり入れておこうかなと!

そんなこと始めてみました、2011年**



Posted by COUNTRY MARKET at 16:54│Comments(4)
この記事へのコメント
malicoさん。いやはや、シフォンちゃんもウマウマ鍋もお豆腐カレーもスープカップも...みんなみんな素敵でやんす。そしてシュークリーム!気になるう(笑)寒~い日が続いてますが、malicoさんもownerさんもはーちゃんもお体に気をつけて☆ 雪を見逃したやまもっちゃんでした♪
Posted by やまもっちゃん at 2011年01月17日 13:29
ご飯入れて
リゾット風もおいしいよん
Posted by @y@ at 2011年01月19日 14:39
やまもっちゃんさん

こんにちは。
日々うましなものに囲まれて。
それはそれは素敵なうちのお店です。
いい加減正月太りを解消したいのに!
なんで、こんなに!
うましなものばかりなの!笑
今年はダイエット、頑張ろう!
ほんと、寒い日が続きますね。
お店は、奥の作業場は底冷えするので。
ちゃんと冷やさないようにしなきゃ!
体は大切にですね。
やまもっちゃんさんも。
寒い中、風邪などお気をつけ下さい。
Posted by COUNTRY MARKET*COUNTRY MARKET* at 2011年01月21日 16:34
ayaさん

うんうん。
リゾットも。
絶対うましだねー
たまんないねー
困るね、うまいもの尽くしでねぇ
小太り街道まっしぐら!
Posted by COUNTRY MARKET*COUNTRY MARKET* at 2011年01月21日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォンとトマト。
    コメント(4)