2010年10月20日

ハギレ100gを使ってみよう。

降ったりやんだりの雨。

こんな日はちょっとした材料買って。

お家でちくちくぬいぬいがいいかも!

こんにちは、malicoです。

さいきん、ぬいぬいしてないな。

そんな思いからもきょうはこちらをご紹介!

ハギレ100gを使ってみよう。

雑貨好きさんならご存知のfog linen worksのリネン。

もうだいぶ有名ですね。

そして今回ご紹介はそのリネンのハギレセット。

100g入って787yenです!

100gって結構な量なんですよ。

重みもあるし枚数も結構あります。

ハギレ100gを使ってみよう。

まずはカラフルな方から!

こんなにいっぱい入ってます。

色んなサイズ色んな柄が入ってて楽しい。

ハギレ100gを使ってみよう。

中でもちょっと大きめサイズとかだと。

2枚を合わせて縫ってボタンとかを付けるだけで。

簡単だけどリネンのかわゆいコースターだ出来ます!

縫った後にちょっとぬるま湯洗いをしてあげると。

リネンのクタクタないい風合いを出せるし。

雰囲気が出ますよー

ハギレ100gを使ってみよう。

ちくちくぬいぬいをゆっくり出来る方や。

ミシンを日常触る方は。

パッチワークに挑戦も楽しいです!

色んな柄で色んなサイズで!

あなただけのオリジナルができますね!

パッチワークをしてバッグにしたり。

クッションカバーにしたり。

いろいろ大きな物が出来ますよ!

ハギレ100gを使ってみよう。

ちなみにこの柄セットの方は。

それぞれ中身が違ってます。

柄も色もそれぞれのセット違うのでご注意!

選ぶ楽しみがあるのも嬉しいです。

あなたのお好みはどのセットでしょうか。

ハギレ100gを使ってみよう。

お次は無地のナチュラルカラーセット!

こちらはシンプル好きな方や。

ナチュラルな淡いカラーがお好きな方にオススメ。

同じように色んなサイズが入ってます!

ハギレ100gを使ってみよう。

そして!よく見ると!

同じ色同じ素材のリネンではなく。

目の細かいリネンもあれば。

目の粗いリネンもあるのです。

つまり、全部が全部同じではないのです!

リネンを思いっきり楽しめるセットですねー

ハギレ100gを使ってみよう。

同じ色味でも色んなリネンが楽しめるから。

やはしこちらもパッチワークにもオススメです。

白×麻色ってかわゆかねー

ナチュラル好きさんにはたまんないねー

malicoもなんか作りたくなってきた!

ハギレ100gを使ってみよう。

あっ、あとあと!

このナチュラルカラーセットはレースとの相性抜群です。

キナリ色のレースも白のレースもなんでも合う。

お気に入りのレースを合わせて更に楽しみましょう!

fog linen workのリネンはリトアニア生産。

夏は暑く冬は寒い寒暖差の大きい気候がリネン原料の栽培に適しています。

リトアニアのリネン作りの歴史は中世にまでさかのぼるほどです。

長く受け継がれてきた手仕事の伝統は本当に立派なものです。

だからこそこんな小さなハギレでも良い物は良いのです!

是非、上質なリネンの良さに触れ、手作りを楽しみましょ**



Posted by COUNTRY MARKET at 14:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギレ100gを使ってみよう。
    コメント(0)