2010年10月26日

この季節ならではな活用法。

一気に寒くなって。

一気に暗くなって。

秋冬の夜は早いね。

こんにちは、malicoです。

寒いけど寒いけど寒いけどー

この季節がなにより大好きです。

秋の涼しさも冬の寒さも大好きです。

さてさて、きょうはマスキングテープなお話!

マスキングテープもだんだんと知られてきて。

みなさん日常生活に溶け込んでるアイテムですよね。

ラッピングに使ったりお手紙に使ったり。

わたしたちもお店でいろんな使い方をしてるわけです。

そんな中、簡単に出来るこの季節ならではの活用法!

この季節ならではな活用法。

ジャン!ガーランド!

活用ってゆうよりは遊び方って感じですかね。

お子さんと一緒に遊べて作れて楽しいですよ。

好きな長さに切ったマスキングを適当に糸に貼り付けるだけ!

うちのお店では麻糸にペタペタしてます。

マスキングの長さは長めでも短めでも凸凹に適当に。

貼り付ける場所も隣との距離を近めでも遠めでも好き勝手に。

『適当』がポイントです!

ただ!こだわりたいのならば!

種類でこだわってみましょー

この季節ならではな活用法。

例えば全部カラーを秋色にしてみるとかね。

お部屋とか今の季節に合わせてのカラー配色って楽しい。

秋色ならば!

ブラウンドット・ベージュストライプ・ブラウンコラージュ・・・

この季節ならではな活用法。

他にも全部柄を合わせちゃうとか!

これは全部ドット柄!

小さなドットから大きなドットまで。

色もいろいろで楽しいですよ。

この季節ならではな活用法。

派手なのがお好きな方には柄×柄もオススメっ

マスキング新作は全て柄物なのでいい感じに派手れます。

色んな色や柄が入ると一気に元気で楽しい感じになりますね。

この季節ならではな活用法。

あとあと!ちょこっとポイントとしては!

この無地たちがとても大助かりなのですー

柄の中に無地を入れたり。

合間合間に無地を入れると。

雰囲気がとても落ち着くんですよ?知ってました?

この季節ならではな活用法。

あとはこの細身タイプ!こちらもポイント!

この126yenシリーズの細身なタイプも。

合間合間に入れると落ち着くのです。

是非お試しアレ!

今月はハロウィン、12月はクリスマス!

これから楽しいイベント盛り沢山の季節ですっ

お部屋をいつもより派手にしてみたり。

みんなでパーティーの為に飾り付けてみたり。

小さなマスキングテープで大きな楽しみができますよー

簡単に出来るのでお子様と一緒にペタペタしてみましょ++



Posted by COUNTRY MARKET at 11:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この季節ならではな活用法。
    コメント(0)